バボラ ピュアドライブ2012  PURE DRIVE 2012 感想

私は現在、「バボラ ピュアドライブ」の最新モデルを使っているので、その感想を紹介します。

完全な、個人的な意見なので、参考まで^^
それと、私の場合、ラケットを見る目も完全なダブルスプレーヤー目線となります(笑)

ちなみに私は、「バボラ ピュアドライブ」シリーズの中で、3世代を日によって使い分けている感じです。お気に入りは、2代目シリーズです(10年以上前に発売)

ピュアドライブ2012年モデルは6代目に当たるシリーズになるのかな?もしかしたら5代目?

まずは、デザイン。It’s クール!何だか洗練された感じで、私好み!
前作よりも、高級感がある感じです。

 

ところどころに入った光る文字が素敵♪

 

さて、問題は打ち心地。

前作と比較するとシャープな打ち心地で、ソフトな打ち心地が好きなら、前作の方があっていそうです。

個人的な感じとしては、競技志向が強くなった感じで、私には、向いているラケットだなぁーと思っています。振動吸収は、相変わらず優れたラケット。

サーブ、リターン、ストローク、ボレー、スマッシュなど、一通りのショットについては、特にサーブとスマッシュは、フリ抜きが良い感じ^^

スイートスポットに当たった感覚は、爽快です。

 

ちょっと、打ちそこなった場合は、前モデルの方が、腕に負担なく、何とか返球できた感覚があります。個人の意見として、試合に出場している男性プレーヤーには、おすすめのラケットです。

女性でもスイングスピードに自身があったり、相手の球の勢いを上手く利用できるタイプには、ばっちりはまります。

 

ダブルスにもかなり使いやすいラケットなので、これからも使用する人が多くなるのは、間違いないでしょう。

但し、女性プレーヤーや男性でも、よりソフトな打球感が好きなら、前作の方が良いかもしれないですね。前モデルは、在庫も減ってきていますが、価格も安くなってますので、何本も買い溜めしておくのも良いかもです。

⇒ バボラピュアドライブ2012 楽天最安値はいくら?

reportbanner

コメントを残す