全豪オープンテニス2014 錦織圭 1回戦 結果速報

全豪オープンテニス2日目。日本男子のエース錦織圭選手が1回戦に登場!

果たして結果はどうだったのか?(録画している人は読まないでね)

 

錦織圭(16シード) vs. M・マトセビッチ(オーストラリア)
6-3, 5-7, 6-2, 4-6, 6-2

フルセットで錦織圭の勝利!
危なかった。

 

気温が40度を超えて、風もある環境で、どちらの選手にとってもかなり過酷な条件での試合でした。
第1セット錦織、第2セットマトセビッチ、第3セット錦織、第4セットマトセビッチと常に錦織圭が先行してセットを奪取する展開でしたが、最後はどちらが勝ってもおかしくはなかったですね。

シード選手のプライドと気力で、1回戦をものにしたって感じでしょうか。

 

それにしても、グランドスラムで1勝をあげることが本当に厳しいと改めて実感しました。

「マトセビッチには過去2回勝利しているし、大丈夫だろう」
「4回戦まで勝って、ナダルと対戦して欲しいなぁ・・・」
なんて軽く考えていた自分に反省ですm(_ _)m

とにかく、次の2回戦も勝利して欲しい。目の前の1戦に全力で!頑張れ錦織圭!

ちなみに2回戦で錦織は、L・プイユ(フランス)とD・ラジョビッチ(セルビア)の勝者と対戦する予定です。

【錦織圭の練習風景動画】

reportbanner

コメントを残す